『図画の録音部屋』の心臓部です。 YAMAHAのモニタースピーカーNS10Mを愛用しています。 棚の上に置いてあるラジカセはSHARPのSEGNO QT-C300。 低音域の確認なんかで使っています。 右手手前部分にコントロールアンプとオーディオインターフェイスを置いて 再生ソースを切り替えたりDAWをツマミで操作してりしています。 |
TEAC TASCAM244(PORTASTUDIO)。 カセットテープ式のMTRです。 今ではカセット録音部は使用しませんが、 ギターやベースの音を録音する時、一度この機械のミキサーを通してから デジタルに変換してやったりします。 少しでも音にアナログの味が加わればと思って使っています。 |
BOSS SE-70 & YAMAHA A100a エレキギターをライン録りする時に愛用しているマルチエフェクター BOSS SE-70。この機械のアンプアンプシュミレータ大好きです。 YAMAHAのパワーアンプA100aは ミックス作業とかで、NA10Mを鳴らすのに使ってます。宅録定番モデル。 |
YAMAHA NS10M 業界定番スタジオモニタースピーカー。 良い音は良く、悪い音は悪く聴こえるという 飾り気の無い、そして、音の抜けの非常に良いモニターです。 ミックス作業で使用しますが、普通のリスニングには向いてないかも。 |
ALESIS 3630 COMPRESSOR(上) |
Steinberg CI2+ & SONY MDR-CD900ST |
SRUHE SM 57 |
ART APEX430 |
BEHRINGER ULTRA-DI & ART TUBE MP |
TEAC OPEN REEL DECK X-20R |
DENON CASSETTE TAPE DECK DR-700 |
KORG POLY-800 |
Guitars_01 |
Fender Hot Rod Deluxe |
VOX DA5 |
ラジカセ SHARP SEGNO QT-C300。 |